日立も参入。値引きできない「指定価格販売」が家電業界のトレンドに https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/9a03857676be38310ad08bce5ec79375ab4a98d9 指定価格商品は分かりやすく言うための言い方で、家電量販店では「条件付き販売商品」と言っています。簡単に言うとメーカーの指定した価格での販売が絶対で、値引きや出来なかったり、ポイント付与に条件があったりする商品です。 価格を家電量販店で決めることができず、メーカーの指定価格で販売するしかありません。値引きした場合はメーカーよりペナルティを受ける可能性があるため、家電量販店側でも何があっても値引きはしません。 また、ポイント付与する場合は付与ポイント分の値上げが必須条件となり、どの店舗で購入しても、価格が同じとなります。 今まではパナソニックのみが行っていましたが、去年日立も一部商品が対象となりました。アップルなどの外資メーカーも指定価格販売となっていることが多いですが、今後も日本メーカーの参入が増えていきそうです。

家電業界で値引き禁止の「指定価格販売」がトレンドに 値引きしたらメーカーからペナルティを受けるクソ制度

  1. 2 yF4g1
    国産品を買わなければいいじゃん
  2. 3 mYEwP
    クソが
  3. 4 XF0hl
    せっかく高い金出して買った家電が型落ちで安くなって貧乏人も手にできて被るとかクソだったから指定価格になって気軽に買えるようになったわ型落ちでも安くならないし全てのメーカーでやるべき
  4. 5 aLHWb
    卑怯だら
  5. 6 mYEwP
    >>2 令和最新版を買うしかないか
  6. 7 wEl1e
    別にいいよ 中古品ばっか買うから これが衰退国での正しい生き方よ
  7. 8 nLReq
    >>2 だよな 日本製より高性能で丈夫で安い中国製を買うだけだよな いいものはみんな中国製
  8. 9 mYEwP
    80年代90年代みたいな頑丈な家電を出してからやれよジャップ家電業界
  9. 10 G7CIV
    Appleがやってるからだろ
  10. 11 9s1AG
    日本ブランドはダサいボッタクリ