安倍元首相の国葬名簿黒塗り、不服請求棄却 https://news.yahoo.co.jp/articles/863e34cd80484e6bff126e29acf9834e8a3c6bbf 安倍晋三元首相の国葬の招待者名簿が黒塗りで開示されたことに対する 共同通信の行政不服審査請求について、政府は16日までに、棄却すると裁決した。 諮問した第三者機関「情報公開・個人情報保護審査会」が、参列が明らかになれば 「誹謗中傷を受ける恐れがないとは言えない」との見解を示したのを踏まえた。 内閣府は2023年の情報公開請求を受け、黒塗りが74%を占める名簿を開示し、 共同通信が不服を申し立てていた。

日本政府「開示したら参列者が叩かれるので安倍晋三国葬の招待名簿は開示しません😤」開示を求める行政不服審査請求を棄却

  1. 2 pfHBZ
    国葬ごっこが世間一般から叩かれるような愚策だったことは自覚してるのか やっぱり統一教会へ忠誠心を見せるためのイベントだったね
  2. 3 xuDkQ
    なぜ国葬した
  3. 4 11tQz
    やましいイベントだったんだね...
  4. 5 4ttt4
    裁判所に訴えろ
  5. 6 63exk
    いやいや 税金使ってるイベントなんだし 犯罪者が集まったわけじゃないだろ まさか桜を見る会のように・・・
  6. 7 wPJFl
    やっぱり悪の集まりだったか…
  7. 8 rvt3z
    まるで参加したらまずい集会みたいだなw
  8. 9 hV0Wo
    そんなやましいイベントに税金注ぎ込んで許されるんか?
  9. 10 izcpY
    安倍の支持者がヤベー奴ばかりなのがバレるから?
  10. 11 pfHBZ
    あーはいはいわかってるからええよ 参列者が統一教会関係者ばかりで見せられないんだよね
  11. 12 aEd4E
    見せられないのはやましいからだろ? それらしい言い訳やめなよ犯罪組織が