お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が、SNSの利用について持論を展開し、ネット上で批判が相次いでいる。松尾はチョコプラのユーチューブ番組内で、相方の長田庄平とともに、アインシュタイン稲田直樹のSNS乗っ取り事件に言及。その中で、稲田が被った理不尽な被害に憤るあまり、「芸能人とかアスリートとか、そういう人以外、SNSをやるなって。素人が何発信してんだって、ずっと思ってるの」と発言した。 続きはこちら https://www.zakzak.co.jp/article/20250915-6G55L7DKMVFVLOZC6R2UT4G6GM/ 前スレ https://talk.jp/boards/newsplus/1757975429

【芸能】チョコプラ松尾「芸能人とかアスリートとか、そういう人以外、SNSをやるなって。素人が何発信してんだって、ずっと思ってる」←批判殺到 ★2

  1. 2 Yq2Fv
    芸能人かアスリートで松尾を擁護してるやつ居ないんか?
  2. 3 m2jZu
    松尾だけじゃなく長田も同じ事言ってるからチョコプラはしばらくテレビ出るな
  3. 4 zr46D
    ものすごいバカだな。 SNSの意味ねーじゃん。
  4. 5 aRmpH
    自分達の客を素人呼ばわりするのは芸人だけ
  5. 6 y8bM5
    自分も素人なんだから、やめた方がいい。
  6. 7 I3uQy
    言論封鎖 一般人に言論の自由はない Byチョコプラ
  7. 8 UQhsL
    テレビ見ないからほんとだれだかわからないつまり俺からみたら素人と同じかな
  8. 9 RecvC
    予想以上に大炎上してんね チョコプラ残念ながらキャリア終了だわ
  9. 10 SjtKF
    言葉の選び方完全に間違たよね 動画消して逃げてないでちゃんと説明した方が良い プロなんだろ
  10. 11 Z6FwI
    一般人の投稿が世界的にバズるなんて日常茶飯事なのにw
  11. 12 Pxf6J
    >>11 しかもこいつらはそれをパクって馬鹿にしたネタをしてるという
  12. 13 ptY7t
    https://x.com/sxzBST/status/1967502983324930301
  13. 14 p1Wl7
    一変に炎上有名人になりやがったな
  14. 15 kM3t0
    批判派にも擁護派にもアホな意見や悪意が混在しててなかなかカオスだな とりあえずプロの芸人( )なのに言葉選び下手だとは思う
  15. 16 zz26i
    俺たちが発信するから一般人は有り難く受け取れ。